女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

悪夢の年末年始 その1

 私にとって全くうれしくもなんともない年末年始がやってきましたよw

 手始めに、やっと取りかかった年賀状の印刷。

 結局250枚の年賀状を4種類の絵柄を作成して印刷することになりました。プリンターは昨年良いのを買ったので、大丈夫。

 大手家電量販店でインクも買いました。直ぐになくなるので、2セット買ったら、9千円オーバーしまして、これは印刷屋(=フォトショップなど)に出した方が手間暇かからなかったかも…と思いました。

 早速ネットに繋いで良さそうなテンプレートをダウンロードし、あれこれと文字を入れて、作りました。1時間半はかかりましたかねぇ。色とか文字の大きさとか調整していると結構時間かかります。

 そしてプリントアウト。

 5年ぐらい前のプリンターと比べると格段に速度が速くなりましたね~ 素晴らしい。今印刷中です。明日は裏面印刷をするつもりです。

 当分、悪夢の年末年始シリーズを続けるつもりですヽ(´ー`)ノ 皆様応援よろしくヽ(´ー`)ノ