女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

私にとって音ゲーとは?

  最近なかなかプレーできていません。

 音ゲーと離れることになる理由っていろいろあるとおもうのですが…

1 仕事(学業)が忙しくなった。

2 ロケーションに恵まれていない。(プレーできるところが遠い)

3 モチベーションが下がった。(成績が思ったように伸びない、面白くなくなった、飽きた)

4 一緒に楽しむ仲間がいなくなった。

 などが考えられるのですが、私の場合は、主に1が原因ですけど、3も入るかなぁ~

 その他に、私特有の理由に、ゲーム自体に余り興味がないっていうのがあるんですけど(汗。 音ゲー以外、もっといえば、DDRとDM以外にあまり興味が湧かないんですよね(汗

 だから家庭版とか買ってもやらないんだろうなあ~

 じゃあ、私にとって音ゲーとはと言われれば・・・ゲームじゃなくて、体を動かせて爽快感が味わえるもの・・・ということになってしまいますね~

 じゃあ、ゲームって何が楽しいんだろう? と思ってします。んー('A`)

 共通の趣味があって話が合うとすごい楽しいんですけどね~ そうなると、話が楽しくできる人が存在するためにやってるのかな?と思ってしまいます。

 私にとってゲームとは人間関係を媒介するモノなのかもしれません。