女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

これが噂のゆにぞうか。

 高知からB.Jさんが来られるというのですが、例によって短時間のしかも私の都合の良い時間が微妙なんですが、私の時間に合わせてくださったので、無事会えました。

 場所は1Pの下パネルがほとんど抜けるアミパラですwww

  行ったら、B.Jさんはニーハイソックスのお嬢さんとパネルをチェンジしながらDDRしていました。

 聞くと、あれが噂に聞いていた「ゆにぞう」とかいう遊び方らしい。

 どっかで譜面をDLしてEDITで踏むというのと、矢印の踏み分けはフリーズが付いているのと付いていないのとで判別する・・・・という感じ。

 新しい遊び方で、おもしろそうですね!

 しかし、譜面DLというので、もはや私は面倒wwww

 おまけにやってるときにぶつかって、どーーーーん!と相手を突き飛ばしてしまいそう・・・相手に突き飛ばされてしまいそうな不安もあり・・・・

 とまあ、それは置いておいて、B.JさんはDDRの腕前も相当に上がっておられ、スコアラーの貫禄さえもありました。以前広島で開催したぶぃぶぃ大会をきっかけにスコアタを始めたので、この場所&私が懐かしいと言っておられました~

 

 スコアタを始めるきっかけっていうのは、やっぱり大会とか、人の影響とかなんですよね~

 そしてニーハイお嬢さんともバーサスをしましたが、若いだけあって非常に良く動くし、得意な曲が「速い曲」だなんて、どっかの若い男の子みたいwwww

 スコアタはじめて半年も経ってないとかいう精度にびっくりです。んー でも周りにいる若い人はそういう感じで、うまくなる速度もこれぐらいなんだろうなあ~と思いました。

 しかし、高知には女の子のDDRerも少しはいるらしく・・・・広島はほとんどみないですよね。どっかでみますか?たまーに見るけどね。

 ということで、B.Jさんご一行と短いながら楽しく過ごせました~ また何かありましたらよろしくです~