女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

脳の老化チェック

 ここ2,3年老化の進行が顕著になってきた。やばいのは、固有名詞の出るのが遅い=「あれ」という代名詞で済ませようとすること。  やばい(汗  そこで脳の老化チェックをやってみました。

①このまま無事に一生を終えたいと思う。   まだまだじゃ! ②自分より若い人と付き合うことはほとんどない。  周囲に若い人が多いので吸い取ってるかもwwww ③新年を迎えた時、今年こそはと思わなくなった。  毎年思ってる。明日からダイエット! ④今さら異性に興味を持つことはない。  あるある!福山雅治とか、阿部寛とか! ⑤涙ぐむことが多くなった。  (゚д゚)! (゚д゚)! 多いです!!!!!!!!! ⑥おしゃれにお金を使う気にならない。 すいません(汗 浪費してます(汗   ⑦これといって趣味はない。  アンチエイジングDDR ⑧最近、怒りっぽくなったと思う。  あまり怒らなくなったかも~ ⑨新聞も本もあまり読まない。  結構読んでます(汗 ⑩自分はまじめなタイプだと思う。  真面目だと思ってるけど、職場の人にはそうは言われないなあ~ ⑪身近な人や物の名前を、ふと忘れてしまうことがある。 あるあるwww  マイミクの人でもwww ⑫家族や友人と外食をすることはまずない。  月に2,3回はするかな。 ⑬豚や牛の肉は食べるが、レバーはほとんど食べない。 食べないねぇ~  ⑭青魚(イワシ、サバなど)より白身魚(カレイ、タイなど)を多く食べる。   両方ばりばりに。   ⑮マグロの刺し身なら、脂っこいトロより赤身を食べたい。  どっちも好きです。 

○ 9個以上の方   老化がかなり進行中です!! 要注意です。脳の老化が進行している可能性があります。記憶力はもちろん、やる気がない、好奇心がわかないなど、前向きな気持ちを失うことも脳の老化の現れです。この状態では毎日の食事についても、さして興味がわかないのではありませんか。栄養のことはもちろんですが、まず食事を楽しむ気持ちを持ちたいものです。   ○ 8~5個の方が4個以下の方  老化の加速が始まりました!! 疲労やストレスの蓄積が脳の老化を促している傾向があります。仕事面でのトラブルや環境の変化、人間関係や家庭の悩みなども、脳にダメージを与えてしまいます。 心身ともにリラックスできる時間をもちましょう。脳は十分な栄養が送られてこそ活発に活動するものです。脳を活発化する食事法を考える必要もありそうです。 ○4個以下の方   実年齢より若いかも 何事にも積極的で、好奇心いっぱいのあなたは、脳の健康によい食べ物、食べ方についてよく知っているようです。食事を楽しむ心のゆとりがあれば、老いなどクソくらえです。 

 ということで、私は○3個。まだまだ老け込むには早いようです。  まああまり老化を気にしない方向で・・・・・(汗