女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

勝ったわ

  完璧に自慢話なので、興味のない人は読まないでくださいwwww

  新しい職場で「女帝の趣味は何ですか?」といわれたもんだから、「美容です」と答えました。アンチエイジングと言いたかったんですけどねw

 そうしたら、

 「なるほど!道理で髪の毛が綺麗だと思いました。」

 といわれたので、心の中で「やった!」と思いました。日頃の精進が功を奏したのです。

 「シャンプーは何を使っているのですか?」といわれたものだから、「市販のシャンプーはシリコンが入っていて頭皮を汚すので…云々」と熱く語ってしまいました。

 その次に、

 「肌も綺麗ですね!」

 といわれたので、今度は思わず、気が緩んで

 「勝ったわ!」と言ってしまったところ、場内は大爆笑。

 そのあと、美容法についての質問がたくさん来ました。

 やっぱり毎日の努力が大切なのですね。

 そんな私がなぜ美容をやっているかというと、老後が心配だからです。いつまでも若くて健康でないと、老後現役で働いてお金をある程度もうけないと暮らしていけないと思います。

 もしくはアラブのオイルダラーに見初められ・・・(以下略

 ともかくも、私の美容には老後がかかっているのです。

 ただ、「女帝、細いですね」とか「スタイル良いですね」とか言われたことはありませんwwwww

 明日からダイエット(*´∇`*)