女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

ああ懐かしの、昭和検定

 クイズマジックアカデミーがいつの間にかバージョン変わってまして・・・ちょっとやってみました。

 検定試験は過去に漢字検定ぐらいしかやりたいと思えるモノがなく・・・・いつも、○○検定っていうのを確認しては、「これって、絶対若者向けじゃないか。おもろくないわ。」と一人腹を立ててました。(若者向けじゃないのもあるのにw)

 ところが今回、「昭和検定」というのがあるじゃないですか!

 わ! これならできるかもw

 やってみたら、いつもB判定やC判定でしかもランキングの下も下だったんですけど、A判定で全体の三分の一以上のところにランキングされてまして、「うわ。この問題合ってるわ。」と思いました。

 ただ、忘れていることやわからないことも多いのですが・・・・。脳の記憶の消えかけていた単語とか、ふっと思い出して正解したりなどすると、脳の活性化がめまぐるしく行われているのを自覚します。

 昭和検定中々良いですねw    イイネ!(10)