女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

NHK朝ドラ「おひさま」

 朝ドラの「おひさま」。あまり見てないんですけど、この間、オープニングの曲が歌詞付きで流れました。

 平原綾香さんが歌っているらしいです。一部のみ引用。

 光が差し
 風が泳ぎ
 生きてゆけると
 そう思ったの

 あなたは私の奇跡
 あなたは私の希望

 どこかで私を感じてて
 それだけでいいのよ

 これを朝車の中で聞いてしまい、涙がつーーーっと流れたのでした。まあ、これだけじゃなく、朝ドラには何回も泣かされるのですがwwww

 最近の歌は歌詞が全然頭に入らないのですが、この歌は歌詞がばっちり入ってきて、昭和世代にはぴったりの歌でした。