女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

夏い暑にぴったりのバーベキュー

 

 バーベキューに行ってきました。お盆にバーベキューに出かけるとは、私にとっては画期的なことです。

 毎年恒例の音ゲーのお友達開催のバーベキューまたはキャンプですが、私は都合が付かず、一回も行ったことがありませんでした。

 ところが、ドヤ顔ペケさんが、17日なら都合が付きそう・・・といった私の言葉に反応して、あれこれ段取りしてくださいました。

 私の条件は、日帰り、車運転しても行けるところ、ということで場所は備北オートビレッジになりました。高速道路降りて5分ぐらい運転すれば着きます。施設も整ってわかりやすいところ。

 メンバーは、いけ、かろ、ぺけ、ナイソさんでした。

 買い出し等々全部やってくれて、私は熱中症対策だけしていけばいいということ。うれしいのう(*´∇`*)

 比較的車の少ない高速道路を快適に運転し、七塚原SAでまったりと買い物まで楽しむことができました。現地に到着一番乗り。

 しばらく待っていたら、真っ赤な車でナンバープレートがぞろ目の人が到着。ナイソさんです。

 私は車を降りて近づきましたが、しばらくナイソさんは私とはわからなかったようです。

 ま・・・・まあサングラス、長袖ロングスカート、爪の先から足の先まで全身黒ずくめの怪しい扮装だったので、ちょっと認識が遅れたようです。ナイソさんとは8ヶ月ぶりかなあ~ あまり変わってません。相変わらず長いです。

 あれこれしゃべってたら残りの三人が到着。

 後はバーベキューの用意です。若くて(?最近この言葉をつかうのにすこしとまどいがw)活動的なみなさんのお陰で私は結構楽ができまして、あれこれやってくれました。

 気心が知れているので、全く気を遣わずに時間も段取りも気にしないで適当にしゃべって、雨が降ってきたら適当にやり過ごし、途中でターフとか借りて設営したりと、適当に&適当にお気楽に準備しました。でもペケさんはあれこれ段取りしてくれましたけど。

 準備しているときにいけぽんが下ネタを連発するので、おかしかったです。でもいけぽん唐突に下ネタに持って行っても、周囲は無反応なのには笑った。

 雨が少し降ったのでターフを借りて設営したけど、かろせんさんのサバイバル能力にはびっくりした。紐の結び方とか、引っ張り方とか、さくさくやっていきます。そしてナイソさんは高枝切りばさみのように高いところに手が届くので便利なグッズと化していました。

 そしてやっとのことでバーベキューできあがり。汗をかきながら用意して、汗をかきながら食べて・・・・。ここで私は「夏いあつにぴったり」とか言い間違えてしまった。

 その後はペケさんが激辛ソースで焼きそばを作ってくれて、辛いのが苦手なナイソさんを苦しめていました。嫌いなモノで相手を陥れるのは恒例のようですね。

 食べながらたわいのない会話をしましたが、いけぽんがアレ族(固有名詞がすぐに出てこない&何を言いたいのが頭にはあるが言葉にすると「アレ」になってしまう困った老化現象)になっているのには笑ったw 親近感を覚えました。しかもそのアレを、すぐにかろせんさんが補えるとはまるで夫婦www

 適度に食べてしゃべって片付けて撤収。最後にしきり役のペケさんがおいしいイチゴアイスまで買ってくれて、締めくくりました。

 帰り道も混んでなくて、非常にリラックスして過ごせました。よかったよかった。みなさまありがとうございました。