女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

初めてのMRI

 年に一回の身体のチェック、人間ドックでした。血液検査もものすごく正常値だし、エコーも問題なく・・・・とにかく何も問題がないと思っていたら、年配のおじいさんドクターに婦人科の内診をされて、子宮筋腫の疑いがあるので、婦人科で詳しく見て貰えといわれましたよ(;´Д`) まあ、筋腫ぐらいあると思っていたのですが、大きくなったのかも。

 それからついでにオプションで脳のMRIを取って貰いました。最近物忘れが激しいので(汗、一応念のためにwww

 MRIに入るのは初めてでした。検査技師の男性が30代真ん中ぐらいの優しい感じの人でしたが、堂々と「下着」とはいわずに「ブラジャー」とか言うのに受けたwwww 

 「ブラジャーに金具がついてますか?」

 「付いてたら画像がぼやけるのでブラジャーを取ってください。」

 せめて上の下着とか言うのかと思ったwww

 MRIの中はうるさかったけど、なんか逆に音が大きすぎて妙に眠くなりました。赤ん坊が工事現場でよく寝るとかいうアレと同じで、音が大きすぎると逆に外界と遮断されるんですかねえ~

 MRI終わって、検査技師の人に「これ(=MRIの機械)、いくらぐらいするんですか?」と聞いたら、答えにくそうだったので、「億?」って水を向けると、「そうですね~ 億ぐらいはしますね~」と言われたので、あの機械一台で数億円だと知りましたwwww

 あの機械一台で、ひょっとすると生涯賃金・・・・・。すごいもんだわ・・・・(汗

 脳内は萎縮もなく血管にごぶもなく、極めて正常でした。

 いつか婦人科ですね~