女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

DDRerにオススメの角質ケア

 

 これは近所のコーヒー専門店で昼下がりのひとときを過ごしている図です。でもコーヒーのみながらやってることは仕事なんですけどね(汗

 でも異動してから精神的に余裕ができました。なんか新しいことがしたいですね~

 さて、タイトルのお話ですが、DDRを12年もやってると、日々足を酷使しますね。足先などは、靴の中であちこち圧迫されて、まめができたり、こすれたり・・・・。角質も厚くなってきました・・・・。かかとはDDRだけのせいじゃないけど、がさがさしてるし・・・。

 そんな中、良いものを見つけましたよ。 

 削らない角質ケアです。 ベビーフットという会社の製品です。

 まあ詳しくは以下で。

 

 楽天のページ http://review.rakuten.co.jp/item/1/206375_10001310/1.1/

 ベビーフット公式HP http://babyfoot.co.jp/

 簡単に言うと、薬品の入ったビニールの靴下に足先を浸して2時間。綺麗に洗った後、3~5日後に足の皮がずるっと綺麗に剥けるというモノ。

 HPのずるムケ画像とかすごいんですよ・・・。これみて早速ドラッグストアで購入。日曜日の夜に足を浸しました。私の場合、3時間ぐらい念入りに。

 そうしたら4日目からちょっと皮が剥けて、5日目、6日目でずるっとではなく、ぽろぽろ剥け始めました。乾燥肌で皮膚が薄いからでしょうね~

 一番ひどいときはお風呂上がりで消しゴムのかすみたいに取れました。

 今は綺麗に新しい肌がででます。固くなってたところもぜんぶじゃないけど綺麗に取れて、酷使していた足先もひとまず、リフレッシュ。

 これでまた間を空けてやるといいですね~ オススメのケアです~(゚д゚)