女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

2ndMIXは落ちてばっかりwww

  DDR新作をちょっとやったので感想を~   ちょろちょろっと新曲をやったんですが、どうもJ-POPっぽいのばっかりで、私の心を激しく揺さぶるユーロ的な曲が少ない・・・・(汗

 そこで仕方なく、等速オプション必須の2ndMixを選んでみました。

 ううううう・・・・詰まって見えない・・・・・。BSCはまだいいけど、マニアックコマンドを入れてマニアックにすればほぼ落ちます。アナザーでもE判定とかwww

 同時なのか八分なのか、どこを踏んでいるのかわからない状態です。

 見え方としては、矢印形の蟻がぞろぞろもそもそ列になって這っているような感じですね。

 これで、私は2ndMixは楽しめないということがわかりました(;´Д`)

 そこでせかさんに教えて貰ったコースを選んで2ndMixの曲を6曲やることにしました。ほとんどがBPM135~140あたりなので、2.5倍速にしてやってみました。

 見えるわ~~~

 そして一番の感動は、初めてI Believe In Miracles のマニアックを音を意識して踏めたこと。

 うわ~~~ こんな譜面だったのか!!!!と今まさに感動しました。

 この譜面は神だ!!!!! こんなすごい譜面があったのか!

 と、昔全く見えて無くて、勘で適当に踏んでゲージ残ればいいと思っていたあの頃楽しめなかったことを楽しみました。

 でもどうしてもわからないのはストンプの黄色(=NOTE付けたときの矢印の色)2カ所。ありゃなんなんだ????どうしてもわかりません(汗

 2ndMixのコースをやった後、新作モードでやってみると・・・・・・曲の厚みが全然違って薄っぺらい(失礼ですがwww)J-POPばっかりでなんだかわき上がる物がwwwww

 やっぱり昔の曲ってすごかったんだなぁ~~ 時代の流れに乗って出てきた勢いというか、神ががり的な存在感というか・・・・そういうものを感じました。

 まだまだやりこんでないのですが、2ndMixモードだけは封印です(;´Д`)