女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

1000円でヘアーカット

 ここのところ、4週連続で土または日曜日出勤でした。代休も取れず・・・・だったのですが、今日、久々にお休みになり、あれこれ有意義に過ごしました。

 まずは10時からビバ2へ。ここで最近覚えた筐体内一位表示にしてあれこれやってみました。T.KさんやH.Kさん、BILLYさんやIKEPONの名前ばっかりで、塗り替えとか無理無理スコア。なので適当にやってないので更新を狙ってました。
 
 そんな中でも収穫はV鬼で人生初のAA。まさかこんな事ができるとは思っていませんでしたよ。最近はLv13前後でどれほど動けるようになったかを確かめています。

 運動が終わったので、ユメタウン広島でお食事。和定食を食べたのですが、おなかいっぱいになってしまいました・・・・・。あまり量が食べられなくなってます・・・・(汗

 そしてその後はお洋服を3枚購入。一枚はちょっとがんばりすぎてカワイすぎるのを買ってしまいましたwww 最近はカワイイのを買うと浮いてしまって、痛いことになります (´・ω・`) 気をつけねば・・・・(汗

 その後は紀伊國屋でもっぱら本探し。

 買ったのは・・・・

 「母は娘の人生を支配する~なぜ母殺しは難しいのか~」 齋藤環 NHKブックス

 「電子書籍の時代は本当に来るのか」 歌田朋宏 ちくま新書

 「わかりやすいはわかりにくい?」 鷲田清一 ちくま新書

 「生きることを考えるための24問」 小浜逸郎 洋泉社

 というカターーーーーーイ本ばかりです(汗 1時間ぐらいかかって選びました。

 その後は車を家の方面に走らせて、3ヶ月以上いってなかったヘアーカットへ。月曜日なのですが、空いているところがあるという情報を聞いて行きました。しかも1000円!!!シャンプーもブローもないのですが、それでもいいです!!! 前髪をばっちり切って貰い、すっきりしました~♪

 その後はガソリンを入れて、帰宅すると4時半。本を読みながらおやつを食べているといつの間にか寝てしまっていました・・・・・(;´Д`)

 ともあれ、とても充実した休日でした。また忙しくなるけど、がんばろう。