女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

おばさん度チェック

 もうあけすけに書いてしまいますが・・・・まあ要するにドラッグストアに生○用品を買いに行ったんですよ。でもって、お店の人が気を遣ってレジ終わったら、中身が見えないように紙袋に入れようとするわけです。  女帝 「あ~~ もういれなくていいですよ。そのまんまでいいです!」  レジの人「あ(汗。はいわかりました。」  というやりとりになっています。  昔の私はこうじゃなかった・・・・。生○用品を買いに行くところは、女の人がレジを売ってるところじゃないと行かなかったし、レジを売って貰っている間も恥ずかしくて、どきどきしていたと思います。  でも、、、、、今の私はコンビニでも平気で買うし、レジ打ちがおにーさんでも平気です。  ・・・・・つまり・・・・・・恥じらいを失ったんですね・・・(汗  そこで、ここで http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/5036/obasan.html  おばさんチェックをしてみました。結果は・・・

おばさん度40%少女チックな女性 少女がそのままオバサンになったという、奇妙な成長過程をたどっているアナタはそのこちゃんみたいな少女チックおばさんです。 乙女チックな部分があったな,,と思ったら,突如オバサンにも変身できるという,臨機応変的にオバサンパワーを発揮できるアナタはとても魅力的です。

独身でしたら,現在,そしてもし既婚者でしたら,昔,あなたはモテモテだったはずです! アナタにはオーラが漂っています。

また,女性からの人気も絶大です! 但し、ちょっと教育ママになっちゃう兆しがあります。気をつけましょう!

となったわけですが・・・・なんだか納得がいかず・・・・ ここのやつもやってみました。

□ 湯船につかって「はぁ~~」と思いっきり言っていた。  Yes □ 自分より年下に思える男性からため口を聞かれると、若く見えているのかしら?と嬉しくなる  No □ 「よっこらしょ」と思わず出てしまったことが一度や二度ではない Yes □ あまりに馬鹿笑いしすぎて周囲から注目を浴びたことがある Yes □ しかもその視線に気づきながらも素知らぬ顔で通した Yes □ 笑うと、なぜか周りにいる人を手首のスナップをきかせて叩いてしまう Yes!!!!! □ TVに向かって“突っ込み”を入れるようになった No □ (自分のことは棚に上げて)人のあらばかりが気になるようになった No □ クローゼットから小学校の授業参観の時の匂いがした。 No □ 何年か前の自分の写真と比べて、一番違うのは眉毛だ。 No □ 化粧品に使う金額が年々増加の一途だ。 Yes □ 鏡を前にして、なぜか鼻の下を思いっきり伸ばした状態で化粧をしている No □ 家に帰るとまず真っ先にトイレに駆け込む No □ 流行ものの良さが理解できない。 No □ にもかかわらず、若く見られたいがため、流行ものを追っている No □ 無性に女子高生が憎たらしい No □ 買い物に行くと異常に長い時間がかかる Yes □ その上、散々悩んだ挙げ句に買わないこともままある Yes □ ポイントカードに弱い No □ 試食は食べても基本的に買う気はない Yes □ 街で配っているティッシュは原則もらう Yes □ 街で「おねえさん」と呼ばれた時にちょっと顔がほころんでしまう。 No □ 焼き肉と酒(ビール)の組み合わせは最高に旨い No □ 二の腕の気持ちよさには自信がある Yes!!!!!!!! □ 下っ腹がヤバい。 Yse!!!!! □ 本当にヤバかったら、男子トイレの個室を使うことも辞さない。 No

※5個以上でオバサン、10個以上でババアです。

12個もあった・・・・・。 ババアだぁ~~~~~~~~~!!!!!!!