女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

高校生男子二人組

 この間(平日)、アルティでDDRしてたんですが、高校生男子二人組に話しかけられました。

 私がDDRしてる(BSCとDIFだったんですけど)のをみて、やってみよう~って感じでやりはじめたっぽいんです。まじまじ見るのはやめて、その間ダンエボしてたんですが・・・・

 その後、質問コーナーになってしまいました。

 男の子「あの~ これはおしっぱなんですか? ここで切れて落ちそうになるんですけど。」

 ↑これはフリーズアローのことです。

 そこで女帝のレクチャーが始まりました。

 フリーズアローを踏むこつとか、どのぐらいのBPMで始めればよいかとか、オプションの付け方とか・・・。

 男子高校生は楽しそうにやっていましたよ!!!

 やっぱり彼らは男の子なので、初心者とは思えないほど、筋がいいですね。

 私が初めて踏んだときは、どの矢印を踏んでいいのか、さっぱりでした(汗

 これで彼らも少しDDRを楽しんでくれたらいいですけど・・・・やっぱり彼らがやってみようと思ったのも、BSCやDIFを踏んでいたからかもしれませんね~ 「布教活動」にはいいですね(^^;)

 にしても、DDRってちょっと踏んだだけでも結構消費カロリーがあるのか、すぐからだが暖まりますね。冷え防止にはいいですww