女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

ここまで生きてきたけどw

 だんだん春めいてきて、寒いけど春の日差しを感じるこのごろ。

 土日になるとどーーーっと疲れて、一日中寝ている始末(汗。やはり真夏の暑さ、真冬の寒さは年々堪えるようになってきました。

 一日中寝ていると、時の流れは速く、でもまったりと落ち着いた気分になれますね~

 そういえば、国公立の二次試験が明日から始まります。高校生の頃は、受験勉強がハードで「大学生になったら、楽になるんだ、あと少しだ、がんばろう。」と思ってやっていました。確かに、大学時代は自由気ままで楽でしたね~ お金はなかったけど、自分のことだけ考えていればよかった。

 でもぐだぐだな4年間も飽きてきて、大学4年生の時には「早く就職して働きたいわ~。お金儲けて、勉強しなくてもいいし、仕事以外の時間いろいろできていいなあ~ 仕事もあったら将来の不安もないし~」と思っていました。

 でも・・・就職してからが大変(汗。本当に大変でした。すごい鍛えられた。楽になるどころではありません。甘かったw

 そして無我夢中で生きてきたけど、仕事は慣れまくって楽になったけど、どんどん重い任務は来るし、親はどんどん病気になるし、心配事が絶えません・・・・。

 景気が悪くなって、将来の不安もあるし、本当に人生っていうのは大変ですね。

 究極、健康であることが、何よりの幸せという、平凡な答えに行き着きそうです。そのためにも毎日の食事と運動は大事ですよね(汗。

 運動は理想的だけど・・・・お菓子ががががががががw