女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

脳貧血・あご・おしり

 昨日は寒い戸外で2時間立ち続けるということがあったのですが、そのせいで冷えて、とうとう立っている時に、めまいがし、冷や汗が出て、少し視界が薄暗くなってきました。

 これは脳貧血なのです。

 脳貧血とは・・・

脳貧血の原因は、長時間立っていることなどが原因で、血液が重力で下に集まってしまうため、脳までうまく血液が循環しないことから起こります。脳貧血の症状は、めまい、顔色や皮膚が青白くなる、冷や汗をかく、手足が急に冷たくなる、寒気がする、脈が遅く、弱くなる…などです。
 ということです。小中学生が夏の朝礼の時によく倒れるあれですね。「ああやばいな・・・」と思いましたが、何とかやり過ごすことができました。疲れているのですね~

 なので帰宅して早々にこたつに入り込み、体中を暖めまくりました。次第に回復してきましたよ~

 そこで読んだ本は、「愛されてお金持ちになる魔法の体」というものでした。いろんな美容本を読んでいた私にはあまり目新しいものはありませんでした。

 しかし、おもしろい部分を発見!

 あごのラインの引き締まり=おしりの引き締まり
 
 というところですよ!!!なんでもおしりの筋肉とあごの筋肉は回り回ってつながっているというのです。なんとまあ!!!www

 あご周りには自信がありましたが・・・これからもおしりも大事にしますわw