女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

私の知らない世界@DDR

 土日が仕事が多い時期なので、平日に振りかえがあって、昨日は休みを取りましたが・・・・午後は結局仕事をする羽目になり・・・・(;´Д`) くそおwww 

 とりあえず、午前中はビバ2に行きました。一昨日のクソ白筐体の踏み心地が悪くて、ちゃんとしたDDRを踏みたくなったので。

 で、やっぱり旧筐体は良いですね~ スコアが全然違う。

 あれこれやって、たまにPFCも出したりして、楽しめました。最近はDDRやってるスコアラーの人が激減したようで、踏んでいるところをあまり見ません。(きちP除く)

 もうDDRは今回の改悪で終わったんじゃないかなあ~ と思います。

 しかし私の方はフィットネスで筋力がUPして、ちょっといろいろしんどいのも踏めるようになってきて、これからおもしろくなってきそうな気がしていたのに・・・・。

 でも昨日やってみて思うのは、自分にはレベル12になると、とたんにしんどくなるということ。譜面にもよりますが、レベル12というのが大きな壁ですね。

 Desert JourneyもEXPはレベル12。ちょっとやりこんでなんとかAAが出る感じですね。

 ただ、最近は譜面が結構ゆっくり見えることがあります。または、えー こんな音だったのかと思うことも。たぶん、フィットネスで身体能力が上がって反応が良くなり、譜面がよく見えるという現象が起きたんじゃないかと。

 そうなると、世界が全く違いますね。

 となると、、、、、、身体能力の高い人はどんな世界で踏んでいるんだろう・・・・と思ってしまいました。

 絶対、私が到達することのない世界で踏んでいるんだろうなあ~としみじみ。

 そういえば、中高校生の頃、テニスをしていてもボールがゆっくり見えた。今思えば、スローモーションのように見えた。

 ところが今は、、、、ボールがあっという間に後ろに通り過ぎて「うっ・・」としかいえない反応の悪さ。

 中高校生の頃にDDRしてたら、また違っていたのかな、と思いました。