女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

今年のお盆休みはあまりないけど

 暑いですねぇ~ これはひどい暑さです。朝からクーラーです(;´Д`)

 さて、この土日も仕事、13日まで仕事、14日だけお休み、15,16日は東京出張、17日仕事・・・と、とんでもないスケジュールですが、そんなにつらくない。

 というのも、11日の仕事は自分の研究発表だし、15,16日は休みを取っての自主的自費出張だからです。

 14日だけ、休みとはいえ、家事労働に縛られる不自由な日ですが、あとは自分の好きなことができるのです。

 まあ、仕事が好きなことで良かったな・・・という感じですね。音ゲーよりも仕事(クリエイティブなもの。作業系はダメ)の方がおもしろいと思うんですよね・・・(´∀`)

 ということで、出先からのブログ投稿も、スマホから音声入力してみようと思うのであります!

 音声入力すごく精度が良いですよ。

 喜撰法師とか、菅原孝標女とかもばっちり一発で変換していました。

 記者が汽車で貴社に帰社した・・・は貴社が汽車になってましたが・・・・(´∀`)

 かなり精度が高くて誤変換が少ないです。

 ・・・・みんなツイッターとかバンバンに書いてるけど、あれ、手入力なのかな・・・。

 ともあれ、今日も仕事に行ってきます。