女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

You're not a princess.

 グノシーっていうTwitterFacebookの記事から好みの記事を分析して提供してくれるアプリがあるのですが、そこの記事を読んでいて、印象に残ったのがこの記事。

きのう娘がボーイフレンドを連れてきたんだが・・・ - ICHIROYAのブログ

 その中でアメリカの女子校のポスターのフレーズが良いですね~

Don't wait for a prince. 

Be able to rescue yourself. 

Prepare for real life.

    

王子様を待ってちゃダメ。

自力で自分を救い出せるようになりなさい。

現実の人生に備えなさい。

You're not a princess.

But you can still rule the world.

Prepare for real life.

あなたはお姫様じゃない。

だけど、あなたの人生を支配することはできる。

現実の人生に備えなさい。

よーし!!

自分で生きるぞ~~~って言いたくなりますねwwww

まあ女性の自立ですね!