女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

「○子減るよ?」

 久々です。

 ちょっと仕事&フィットネスから帰って夜ご飯を食べたらすぐに爆睡という日々でした。

 10~11月の異様な超過勤務の疲れが遅れて出てきたようです。腰痛→やたら眠い→吹き出もの→のどの痛み→せきやくしゃみということで免疫力の低下でだるい日々でした。

 

 そんな中でもちゃんと早めに出勤していたわけですが、やっぱりセブンのコーヒーがうまいわけですよ。

 主に殿方が買って行かれますね。

 私はブラックで飲むのですが、殿方の中にははコーヒーフレッシュを入れてるひとがいますよね~

 あれは非常によくないものなのです。

 このサイトをじっくり読んでください。 環境ホルモン問題

 

 そしてもっと具体的に知りたい場合はこっちがいいですね。環境ホルモン

 コーヒーフレッシュには高濃度のホルモンを攪乱する物質が入っているそうです。私はそれを知ってから一切入れてないのです。(缶コーヒーにも大量に入っているようですね。よかった。飲む習慣が無くて。)

 そのホルモン攪乱物質が精巣機能を衰えさせ、精子の数を減らしているそうなんですよ~

 こわいですね~

 先日、セブンでコーヒーを入れてて、隣のおじさん(といっても私よりたぶん年下)がコーヒーフレッシュを3箇も入れてるのを見ました!!!! そのとき私が心の中でつぶやいたのは・・・・

 「精子減るよ?」

 (´∀`)(´∀`)(´∀`)(´∀`)(´∀`)

 と思っていることは誰にも言わないでおこうと思います。

 

 みなさんも食生活の見直しを。