女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

服を大量に捨てた。

この春、仕事場でも相当な資料の断捨離を行い、その勢いで、プライベートでもお洋服の断捨離を実行しました。

年を取ると、似合う、似合わないがよりはっきりして来ます。

私も十年前は結構いろんな服を当ててもさほど違和感がなかったんですが(いや、痛かったのかもしれないけど)、最近は若げな服に挑戦しようとしても、かなり厳しい状況になって来ました。

それに何となくウエストあたりが丸くなって来て、スカートもウエストが入るのは入るのですが、綺麗にラインが出ません。

なのでもう思い切って半分以上捨てました。一年以上着てないものはバンバン捨てました。持っていても似合わないので着ないし。

スッキリしました。これからは本当に似合う服を吟味して吟味して買おうと思います。

そのためにも昨年夏に受けた骨格診断を生かしたいと思います。

そして、さらにフィットネスで体を鍛えなくては(汗 太りやすくなったしなぁ~