女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

音ゲーの時代

最近音ゲーしなくなった。

盛りの頃はみんなで夜のV1行って、DDRや2DX、GF、DMでセッションして・・・・ついでにキーマニとかもやって・・・・遠征とかも行っていた。

あの時代がもっとも熱い時代だったんじゃないかと思う。

今の音ゲーはなんだかコンパクトになって、人と人との接触はあまりしなくて自己完結してるものになった。

これも時代の流れで、そういうのを好む風潮になったんだろうな。

私はそういう自己完結ゲームはあまり性に合ってないので、どうしてもやる気にならず・・・・

DDRもダイエットの範疇を超えて無くて、本質的にゲームとしてやり込むっていうのに価値を重く置いてなかったのか、相変わらずダイエットマシーン。たまにやる程度になってしまった。

あの時代は熱かった。私も若かったのでそれに精力を注いで行けた。

今はもうそこまでの気力も体力も・・・時間も無いなぁ・・・・

でも・・・・

とっても良い思い出だったし、人生の中でとても良い時代だったと思う。

大切にしたいですね~