女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

真っ赤なスカーフ

 首の傷跡を隠すためにあれこれストールやスカーフを買っています。似合う色にするの、大変なんですよね~(汗

 それに素材感も大事。私の場合はシフォンとかジョーゼットとかの薄くてふわふわひらひらした生地じゃないと似合わないのです。冬はウールかファー。

 コットン素材にすると似合わない(汗 若い頃は着こなせたかもしれないけど・・・。

 で、今スカーフばっかり楽天やアマゾンで見てます。

 でも、スカーフという言葉を聞けば、どうしても思い出すのは、真っ赤なスカーフという宇宙戦艦ヤマトのエンディングソング。

 YouTubeで検索してひさびさに聞き浸り・・・その後関連動画で、カリオストロの城のエンディング、炎のたからものに聞き浸り・・・。

 思えば、銀河鉄道999のコスプレを近所の子がやるというので、小学生の頃コミケに見に行った覚えが・・・。

 このあいだ、コミケの話題がネットで出てたけど、そういわれれば、そういう文化の発祥に居合わせたのかも。

 にしても、アニソン、いいっすよね。炎のたからものは、今聞いた方が余計に泣ける(;´Д`)

 あ、、、、ということでスカーフ探します。明日から出勤だ。