女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

ビバ2のDDRイベントに参加

 ビバ2のDDRイベントに参加しました。参加できるかどうか体が心配でしたが、ずっと休養してたので、普段よりも元気になったような気がしますwww

 ただ、ずっと冷房の効いた室内で過ごしていたので、暑さとか人混みとかが負担になると思って、できるだけ座っておくようにしようと思いました。

 11時過ぎについて多少踏んでおこうと思ったら、NYA-Oさんとレンくんがその後に現れてウォーミングアップ。

 SSXさんご夫妻も来られて、福岡のお土産のお菓子をいただきました。

 第一部 開始。

 あれこれ来ててちょっと覚えられませんでしたが、覚えているのは、よっけ君(司会)、NYA-Oさん、レン君、T.Kさん、H.Kさん、さるだいんさん、ヨシエさん、Bu-zinさん、SSXさん、ごめんなさい、あとは初対面で覚えられなかったwww あと6人いたはず。

 私はくじでよっけ君と組むことに。 

 1stステージは華爛漫DIFの下三桁の数の多さを競います。

 スコアの力のある人はPFCを踏んでできるだけPerfectを減らせば、700~800ぐらいの値が確保できるようです。

 私はいつもPFCが出るわけではないので、まあできるだけPFCを狙って踏めば、Grが1箇か2箇でて、後は運だろうとおもって踏むことにしました。

 トップバッターのNYA-OさんとT.Kさんのペアはさすがちゃんと700~800に両方とも収まっています。

 でも900台はなかなか出ないのですね。

 で、私とよっけくんですが・・・・

 踏み終わったとき、自分のスコアを見たら、下3桁が・・・・「000」

 「うそ~~~!」といってそのままパネルにへたりこみました。

 その後、スコアが大写しになると、みんながどよめき、喜んでくれました。

 やっちまったwww

 その他の人のスコアはSSXさんが820を出したのが印象的でした。

 2ndステージは、ミッキーマウスマーチのDIFのPerfect数で競うというやつ。Perfectの幅が狭くて出すのに苦労します。

 これも、スコア力のある人がやっぱりうまかったのと、しっかり練習して臨んださるだいんさんが140ぐらい出してぶっちぎってました。

 ラストはゆにぞう。

 一回もやったことがないのでお手本をやってもらったけど、絶対アレはぶつかるわ~~という確信が芽生えました。

 曲は難易度1~5まであったのですが、2のKindLadyにすることに心は決まった(´∀`)。

 やっぱりちゃんと踏む力のある人はうまいですね~ 上手に入れ替わっていました。みんなうまーい。ヨシエさんも上手に入れ替わっています。なんでーーーーーー(;´Д`)

 さて、いよいよ私とよっけくんの番です。

 曲はKindLady。画面に大写しになったKindLadyの前でサングラスかけて同じポーズで記念撮影しました。自分でも似てると思うw

 で、やってみました。ダブルみたいにやれば良いのかなと思ったら、反対側の譜面が見えないwwww バーサスのように思ってしまって片方しか見えない上に、見えて移動しようと思ったら、ぶつかる~~~~~~~~~!!!

 ぎゃーーーーーーーーーーーあああああああ!

 移動しないといけないし、移動したらぶつかるし・・・

 どうすればいいの、ぎゃぁ~~~~~~ああああああ!

 と数回の叫び声をゲーセン中に響かせました。

 何回もぶつかるわ、足を踏むわ、でひどいことにwww

 でも、このコーナーの一番の役得はよっけ君だったと思います。何でかは本人に聞いてくださいwww

 ということで、成績はさんざんでしたが、楽しんで終わりました。優勝はNYA-OさんとT.Kさんチーム。おめでとうございます。

 司会のよっけくんも盛り上げてくれて慣れたモノでしたね。

 第二部はがちスコア大会。

 私には踏めないものばかりだったので、見学。といっても15時半には勉強会のため撤収しました。聞けばレン君が優勝したとか。さすがですね~。

 普段土日は忙しくてイベントには行けないのですが、たまたま入院したために日中の仕事が入らずラッキーでした。

 入院しないと休めないとは・・・とほほ(;´Д`)

 とはいえ、楽しいひとときでした。企画や準備をしてくれた皆様ありがとうございました。