女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

職場に新しいPCが来た。

おそらく、8年ぐらい前からずっと使われていたPCのリース期間が切れて、新しいPCに入れ替えになりました。

4月にXPのサポート期間が終わったんですけど、なにもされず、どうなるんだろ~と思っていたら、急に入れ替えという話が進んだんです。

ところが自分のローカルに置いていた仕事用のデータがなんと8GBもあって、その移動にどうしようと思ってました。DVDとかCDRに焼けないし、USBとかポータブルのHDDとか、セキュリティーが強くて、使えないのです。まあ、職場のサーバーに置けば良いですということで、臨時にデータ移動用のサーバーまで用意してくださり、何とかスムーズにデータを移動できました。

そして入れ替え業者が来てサクサク設置。初期設定も、なんか業者が来てサクサクやってました。

さて・・・あとは自分で使うソフトのインストール。管理者権限がないと入れられないので、管理職の人に管理者権限で入ってもらい、インストール許可のでたものをインストールします。

これがやっかいでした。

ScanSnapというスキャナーのドライバーをDLLして、さらにWindows7に合うようにアップデートパックを当てて・・・それでも動作不安定なので調べて・・・・楽々ライブラリというPDF閲覧ソフトを使っているので、意地でもやらねば・・・

ということで半日かかりました。その間、仕事が中断してたまるたまるwwww

でも、仕事上の重要なあるサイトに仕事上の個人IDとパスで入れないということが起きました。隣の人のPCでは入れるので、新しいPCの設定に問題があると思われます。しかしわかりません・・・。また仕事が頓挫。

ほんと、職場にSE欲しいわ・・・・