女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

雪の日の通勤

雪が降りましたね~~

私は起きてすぐ、こわごわ外を見ました。

「わあ・・・・(;´Д`) 15センチぐらい積もってる!!!(汗」

早速いろいろ支度をして、いつもより30分早く出ました。

まず車の上に積もった雪をほうきでどけて、やかんのお湯を窓ガラスにかけて暖機運転。

家の前の道路を部分的に除雪して車が出やすいようにします。

ふと思ったのですが・・・・自分、慣れてるなあ~ってwwww

車も最低限の視界の確保ができれば良いので、その部分だけ、要領よくささっと支度してるwww

そしてレッツゴー。スタッドレスの効き目をブレーキテストしながら緩やかな坂道を降りて、メイン道路まで来ました。

そこからは車間距離を空けてゆっくりゆっくり。とにかくゆっくり。途中でタイヤが少し取られることはあっても平坦なので大丈夫。

そして高速4号線へ坂道を上ります。雪は凍っていないので、大丈夫!!!

高速4号線の料金所付近の道路は雪も無い!!トンネルは雪が無い!!そして4号線の出口の橋もなぜかあまり雪が無い!!

ただ・・・市内の道路には雪がある!!!!

でも車が少ない!! 結構すいすいいけました。

結果、25分のところが40分で到着。

でも・・・バスとか市内電車とか凄い大変そうでした(汗

ともあれ、今日は良かったけど、明日の朝が心配です。凍結さえしていなかったらなあ~と思います。