女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

ブラック女帝

新年度が始まってみなさまどうでしょうか?

先日歓送迎会があったのですが、私は直前でキャンセルしました。返金もないので金銭的には損です。

なぜキャンセルしたのか、列挙します。

・他にも受けるべき人がいるのに◯年連続激務になった。受けるべき人には理由があったようですけど、他にいないの?

・その結果、突然はまったそのポストで、前任者の不始末だらけの実態が明らかになり、後始末に追われる。→そのため、もう一つの部署の仕事が止まる→超過勤務。

・突然はまったそのポストに、深刻な課題が発覚。誰も受けたがらないので、事情を知らない新参者の私に押し付けたのでは?という疑念。私にはもう一つ大きな仕事があるのですが、そっちに影響しそうです。

ということで、まあよくある話ですが、職場に対する不信感が増し、出る気になれなかったわけですね。

今後も飲み会にはいかないでしょう。命令が出れば行きますがwww

飲めないお酒を勧められることもないし、飲み会の時間は仕事にあてられるし、いいことばかりです。

今回ばかりはブラック女帝になりました。自分に全く落ち度はないので、後ろめたさはなく、爽やかです。

じゃあ職場の人間関係は大丈夫なのかということですが、飲み会にいかないだけで、職場では全く良好なコミュニケーションが成立しています。

まあ日本の慣習が飲み会を大事にするという事であって、仕事時間に円滑な人間関係ができればいいですものね~。

ということで、のっけからひどい状態です。リベンジのために、すごくいい仕事をして、ぶっちぎってやります。

ん? 振り返ってみると、飲み会にいかないいい言い訳ができたと思ってたりwww