女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

ブログ名・ハンドル名の由来

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

自分で自分のこと、女帝っていうのも変ですが…由来をちょっと説明。

ネットを始めたのは、音ゲー情報を得たかったから。

そこで、ハンドルネームが必要ですよね。当時はその辺の認識が甘かったのでイニシャルにしてたのですが、さすがにそれじゃあヤバいだろうということで、音ゲーのHPを開設する際に、某格ゲーのキャラクターVanessaに似ているという友人の指摘もあって、ハンドルネームを変えました。

でもねーさすがに日本人なのにVanessaというのは…(~_~;) 

ヴァネさんとか羽さんとか言われました。

で、そのうち音ゲー仲間の中でも最年長の女だったし、HPの管理人だったので、「社長」とか呼ばれ出し、そのうち「女帝」とかあだ名がついて…

ヴァネさんより、「女帝」の方が呼びやすいですよねー

ということで、すっかり「女帝」になってしまいました。

なのでもうブログ名も「女帝日記」。一発で覚えられるし。

今ではとても気に入っています。amカードのエントリー名もEMPRESSにしてますw

ということで、みんなに付けてもらった覚えやすく呼びやすい名前です。ゴージャスな名前なので、感謝してますwww