女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

ブログの引っ越し

f:id:joteinikki:20160209222931j:image
以前はロリポップで有料のブログ借りてたけど、お金かけるほど労力をかけなくなったので、はてなの無料プランに引っ越ししました。

mixiとは連動させずに好きなことを書いていこうと思います。

mixiは主に音ゲー友達との近況報告と情報交換。

Twitterは情報収集のため。

ブログは自分の考えを整理するため。

この役割で書こうと思います。

でも、今ほどレンタルブログが一般的でない頃、なんと有料でHPの領域を借りて、MTプログラムを落として、自分でブログのカスタマイズしてインストールしてました。

HTMLはもちろん、CSSもちょこっとかじった。

それぐらい頑張って、自分の思っていることをがっつり書きたかったんですね。

私は結構まとまった文章を書くのが好き。

Twitterとかmixiのつぶやきとか、短いのが流れるとスルーしてしまう。

でも気がついたら、ネットの世界はHPから掲示板、日記サイト、mixiとだんだん文章の量が減って、つぶやきという細切れの雑音であふれてて、とても疲れます。

そんな中、読み応えのあるブログが多いのがはてなだった。

だから引っ越しを決めました。

私もぼつぼつ書いていきます。