女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

国立博物館で両陛下

 出張4日目。最終日。

 上野の東京国立博物館に行きました。すると、道中、背広を着たやたらと体格のいい、目つきの鋭い男性があちこちに立っていました。耳にイヤホンを付けています。 いわゆる「SP」っていう人たちでした。

 どうも、天皇皇后両陛下がご見学に来ておられたようです。以下その記事。

 http://lucynewsstand.spaces.live.com/blog/cns!9D419D09D5B844DD!13046.entry

 お陰で入場制限かけられてて、なかなか入れませんでしたが…待ってるときに、両陛下が車で御退出。

 遠目ですが、美智子皇后を見ました。白髪の美しいご婦人。

 オーラでまくりでした。

 やはり、精神的にもものすごい鍛練を積まれてきたと思われます。存在自体が、光を放っていました。まあ、天皇制云々は置いておいて、すごいものをみました。