スケジュール管理
スケジュール管理はどうしていますか?
私の場合、以前はちゃんと手帳に書いて、整理していたのですが、あまりにも活動が多岐にわたって、次第に書ききれない&整理しきれなくなって、思い切ってやめました。理由は、いちいち書くのが煩わしいので、おぼえちゃえばいいわ~と思ったんです。
でも、覚えられるわけはなかったヽ(´ー`)ノ
で、スケジュール帳を分類して3種類持つことにしましたが、やってみると、あっちの予定と、こっちの予定とが重なるか、重ならないかがわからないわけですよ…
WEBカレンダーで管理しようとしたけど、WEBにつながってないとダメだし…携帯のスケジュール帳は非常に打ち込むのがだるいヽ(´ー`)ノ
ということで、あれこれ試行錯誤しまくりましたが…結局、卓上カレンダーを買って、家と職場に置いておき、気づく度に書き入れていくことにしました。卓上なので、いつも目にしますので、記憶しやすいです。
そして、マンスリーカレンダーにします。これが一ヶ月を視覚的に記憶するのにちょうど良いです。
…にしても、用事が多すぎる……。覚えきらないです。能力の限界です。覚えるのを放棄したいですヽ(´ー`)ノ そして、時々忘れてしまいます……悪気はないんです…。覚えられないんです…。重要度の低い用事よ、ごめんなさい(・∀・)