女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

選択科目

 そういえば、センター試験だったですねぇ~

 毎年、新聞見ては解いたりしていますが、一部をのぞき、忘れまくってます('A`) 

 国語、数学、英語はみんな受けますが、選択科目、いろいろ個性が出ますね~

 私の場合、文系だったので、もろ、文系科目でした。

社会… 世界史、倫理

理科… 生物、地学

 まー 勉強していて、数字ばっかりっていうのにロマンを感じなくなった・・・というのが大きいかも知れませんが…(汗

 世界史は面白かったし、倫理は世界史とよくだぶるし、生物も地学もどっちかっていうと、具体的で実生活により近いイメージで考えることが出来ました。

 人によって好きな分野が異なるというのは不思議な感じです。

 

 同じモノを見ても、感じ方が違うんでしょうね~