女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

高速道路の休日割引

  休日なのに仕事です (´・ω・`) それも、高速に乗ってお勉強会 (´・ω・`)  ということで、高速道路に乗って某学園都市に行っているのですが、休日割引とかで上限1000円。  つまり車が多いんですよね (´・ω・`)
http://www.driveplaza.com/etc/holiday_daytime_discount/about.html

割引適用条件

  • 料金車種区分が「軽自動車等」もしくは「普通車」に該当する車両で、ETCが整備されている入口インターチェンジをETC無線通信により走行してください。
  • 対象日にNEXCO東日本/中日本/西日本が管理する割引対象道路を走行すれば割引が適用されます 

    ということで、ETC搭載しているし、安くなるのはありがたいけど・・・・・高速道路の混み具合が普通じゃないんですよね(汗  快適に運転したい私は、車の多さ、車間距離の短さにすごくストレスを感じます。困った困った・・・・(汗 しょうがないので、ストレス解消にここじゃに行こうwww