女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

エンジョイレベル解禁曲 #DDRX2

 いつもお盆と正月が悪魔の期間の女帝です。  が・・・時代は流れ、次第に自分の時間が増えていくかもしれない・・・との希望が・・・・。やっと休みが休みになるのか!? お盆休み初日は自宅で仕事をしながら、ネットをさんざんやったので、まあまあ満足。この調子で、普段ためてる仕事をお盆の間に片付けながら、自分の時間を作ろう~(休みじゃないじゃないかw)  前置きはいい加減にして、エンジョイレベル解禁曲についてです。

エンジョイレベル30以降から復活曲が出てきますよね~

メモ的に挙げてみると・・・

30 楽曲 BRE∀K DOWN! 復活曲(MAX2) 34 譜面 Shine(CHALLENGE)  38 楽曲 CANDY  復活曲(MAX2) 42 譜面 A Brighter Day(CHALLENGE)  46 楽曲 LOVE  SHINE 復活曲(EXTREME) 50 譜面 Sacred Oath(CHALLENGE)  54 楽曲 TEARS 復活曲(EXTREME) 58 譜面 You are a Star(CHALLENGE)  62 楽曲 ヒマワリ 復活曲(SuperNOVA) 66 譜面 Crazy Control(CHALLENGE)  70 楽曲 Under The Sky 復活曲(SuperNOVA) 74 譜面 La receta(CHALLENGE)  78 楽曲 Freedom 復活曲(SuperNOVA) 82 譜面 La libertad(CHALLENGE)  86 楽曲 GRADUATION~それぞれの明日~ 復活曲(EXTREME) 120 譜面 bag(CHALLENGE) 150 譜面 Second Heaven(CHALLENGE)

ということになっています。

今現在、私のエンジョイレベルはLv54で、 明らかにTEARSを目標にがばーーっと上げてきました。

ということで復活曲について、私的感想&思い出。

30 楽曲 BRE∀K DOWN! 復活曲(MAX2)

これはEXP譜面がひどくしんどくて、中々最後まで体力が持たなかった曲です。 ユミコさんがGr削りでかなりがんばっておられたのを見たのですが、 やっぱりあれだけ身軽じゃないと、コンパクトに動き続けるのが難しいなと思いました。 大柄で皮下脂肪もかなり付いているので、シェイプアップしないとだめかも~と思いながら、 全くしませんでしたがwww 今現在、まあまあそれなりにできるようになって来ました。 また挑戦できてうれしいです。 ありがとう、コナミさん。   38 楽曲 CANDY  復活曲(MAX2)

これはBSCとDIFをしつこくやりましたね~  結構Perfect取りやすかったように思います。 踏んでも楽しいし、飽きない曲です。 EXTレベルはあまりやってなかったので、またできてうれしいです。

46 楽曲 LOVE  SHINE 復活曲(EXTREME)

これはDDREXの時、唯一、EXTRAステージを出すことができる曲だったので、 しこたまEXTをやりまくりましたよ。 だけどBPMが早くてすごくしんどかったのを覚えています。 実はまだ今作品やってないので、後でやってみよう~

54 楽曲 TEARS 復活曲(EXTREME)

これです、これこれ!私の基礎曲。 TEARSのDIFは本当に私にとって基礎中の基礎。 PAをはじめて2,3年経った頃、1クレ目の1曲目をこれにしていました。 ちょうど良いBPMでちょうど良い譜面。 いつもGr5以下を目標に踏んでいました。 Gr2だったらよくできた方でした。 解禁したとたん、踏んでみたら、一回目でPFCでした。 長い年月がかかったなあ~  長さ、回数は問題じゃないとかいうけど、私ぐらいになったら、 体力の低下もあって、あまり長くかかるのも困りものです(汗) 

62 楽曲 ヒマワリ 復活曲(SuperNOVA)

実はこれ、DMやGFは好きなのですが、DDRの譜面はなんだか・・・・(汗)  これ、歌ってしまうんですよね~(;´Д`)  踏むより歌いたい曲。なのであまり選ばないかも~ だって、思い切り表で取りたいときに裏拍来ると萎えるw

70 楽曲 Under The Sky 復活曲(SuperNOVA)

EXT譜面のラストが忙しい・・・それしか覚えてないwww

78 楽曲 Freedom 復活曲(SuperNOVA)

あ~ これこれ。EXT譜面が結局分けわからずに終わったしまった曲です。 おまけにDIFでも中々つぶせなくて、微妙にずれてるんじゃないかと思った曲。 解禁を楽しみにしておきます。

86 楽曲 GRADUATION~それぞれの明日~ 復活曲(EXTREME)

これ、踏んでるとき、ついボーカルに釣られるから、Gr多発。 何の音で踏んでるかわかんなくなるので、 私にとっては非常に気持ち悪い曲ですw

現在私のエンジョイレベルは54。Lv78に向けてぼつぼつやっていきます。

まあ、いつか全解禁するんだろうから、急ぐことはないんですけどね~