女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

スキルアタックを再開したけど

 不必要に精神的な負担が大きくて、美容に悪くて、白髪ができそうなので、やめていたDDRのスキルアタックを再開しました(゚д゚) 私のスコア表はこれね。  ちょっと判定が緩くなったみたいなので、Perfect取りやすくなったかもしれんわーと思ってやり始めました。   私の場合、基本的なスコア力(そんなもんあるのかどうかわかりませんが、要するにセンス)が無いのです。  まずもって、音楽は聴かない習慣(=車に立派なHDDを搭載したが使わずじまい&CD滅多に買わない、音楽もDLしない、アーチストも松田聖子ぐらいしか知らないww)だし、付点系、16分など、未だ持って音わからず、また、あらゆる意味で譜面が読めない・・・・ということなので、センスないんですよ・・・・  と、ここまで書いてみて思ったけど、センスじゃなくて、興味がないのかもしれないです(;´Д`)  音楽を聴いていやされるとか、どーとかあまり年を取ったら無くなったし、もともとゲームというものへの情熱もあった訳じゃなく、数値がどうとか、そこまで追求したくなくて・・・・という感じなんですけど、じゃあなんでやってるか、というと、ダイエットのためと、プレー自体が楽しいから・・・・だったわけですねー  よっけ君なんか、「スコアタたのし~~~~~~~~~♪」とか言いながら踏んでるんですよねー あれには驚きと発見でした。  「やっぱり好きこそ物の上手なれ」ですね。  で、今作品は音楽的に乗れるし、Perfect取りやすくなった分、精神的負担も軽減されただろうと思うので、再開してみたけど・・・・  BSC潰すのに1クレ~3クレ、DIF潰すのに、3クレ~5,6クレ、ものによると30クレジットぐらいはいるんじゃないかと思われるので、時間的消費と満足感、達成感との折り合いをみながらやることにします。  マジ、スコアタって時間がいくらあっても足りない魔物みたいなものですからね(*´∇`*) 魔物にとりつかれないように、適度に距離を取らないと、自分を見失います。  スコアのために、やれ、周囲がうるさいとか、パネルがどうとか、凄いベストな環境を求めすぎて神経質になりすぎたり、ちょっと邪魔が入るだけで過敏に反応したり・・・ということがないように、したいですね~ ベストな環境なんて自分に都合の良すぎる状態を求めるのは自己中心的すぎますし、常に邪魔は入るものですしね。  まあこれは過去の自分への戒めを込めて。