女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

フロー状態来た!!

 仕事帰りにアミパラに行くと、かろせんさんがいた!久しぶりじゃ(*´∇`*)

 で、バーサスをして遊ぶ。すると後ろにBILLYさんがいた! 毎度じゃ。

 別に体の調子が良いわけでもないんだけど、お昼ご飯の後に、お彼岸関係でおすそわけのおはぎ=ぼたもちを食べたのは確かだった。

 

  かろせんさんが選んだFlourish(EXP)。

 「あ~ しんどいけどがんばるか~」

 と言って踏み始めましたが、結構出足が調子よく・・・・中盤も調子よく16分三連とかあるんだけど、なんでか踏める・・・。

 終盤の同時踏みとか、見えないのに適当に踏んで・・・・

 踏み終わってスコアを見ると、999●●●

 「やったー!」

 飛び上がって喜ぶ女帝。かろせんさんに抱きついた・・・・かもしれんwww 記憶がないwww

 神が降りて、PFC! しんじられんわ。

 小学生の野球少年が、甲子園で優勝したみたいな感じとでもいったらいいでしょうか。

 

 絶対、自分の実力以上が突出して出たとしか思えないプレーでした!

 あー 感動。

 ほどよい緊張とリラックスの共存状態で、無心でしたから、こういうのがフロー状態なのかもしれませんね。

 

 その後は二人のプレーも見ましたが、かろせんさんは常につま先立ちで軽くはねるように、しかも右向いたり左向いたりして踏み方を自由自在に変えて、踏んでるし、BILLYさんは革靴なのに無駄な力を入れないで正確に踏むし・・・・まあ、踏み方も人によって違いますよね~

 そしてBILLYさんがえさ・・・もとい差し入れにアルフォートという女帝の大好きなお菓子をくれました。

 まあ、EXPでも少しずつPFCが取れているようなので、地味に精進しますか。

 しかし、判定が易しくなったのは確かですね。モチベあがりやすいしいいです。

 ところでふと思ったんだけど、他の音ゲーと比べてDDRって判定どうなんだろう・・・。以前、DMとか判定はDDRに比べたらゆるいとか聞いたことあるけど、私は他の音ゲーのことはさっぱりわかりません・・・。プレーするけど、にでらなんか、F判定クリアとかあるしwww ふと思った疑問です。

 そして、・・・明日からダイエット(*´∇`*)