女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

もう若くないと思う時

「もう若くないんだな・・・・」と思うのは、どんなとき?http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20100922/Pouch_4686.html

この記事読んで、かなり同意(゚д゚)

立ち上がるときに「よいしょっ」と言ってしまったり、ちょっと階段をのぼっただけで息が切れたり…。日常生活のなかで、ふと年齢を感じてしまう瞬間ってありますよね。そして、それに気付くとなんだか急に年老いた気分になってしまいがち。人それぞれだとは思いますが、みんなどんなときに年齢を感じるのでしょうか。

掲示板サイト『2ちゃんねる』には「もう若くないんだな…と思う瞬間」というスレッドが立ち、インターネットユーザーがさまざまな意見を書き込んでいます。

「バラエティ番組がうるさく感じてNHKを見てしまうとき」

格闘ゲームで反射神経が追いつかない」

「(サザエさんの)波平が年下だった」

「漫画やドラマの登場人物がほぼ自分より年下ばかり」

「同年代の友人たちが家族を築いていく」

「“最近の若い奴ら”って言葉を使っちゃう」

「焼肉食べたいってあまり思わなくなった」

「新入社員に同じ干支が現れた」

「布団から加齢臭」

「朝まで飲めない」

「徹夜できない」

「長時間インターネットをしていると目がしばしばする」

「結婚が憧れから恐怖に変わったとき」

みなさんは、どうですか? 「よいしょっ」が口をついて出るのに気付いたら意識して言わないようにする、エレベーターやエスカレーターを使わずになるべく階段を使うなど、日々の努力も大切。ちょっとしたことから、改善していきましょう。もし年齢を感じる発言&行動をする友達がいたら、お互いに教え合っていつまでも若々しさをキープしたいものです。

★立ち上がるときによいしょ=一時間に一回ぐらいwww

★「うるさいからNHKに変えて」って口癖www

★ゲームで反射神経が追いつかないのはすでにwww

★漫画の主人公が年下=あたりまえやわwww

★同年代の友達が家族を=もう過ぎたわwww

★「最近の若い奴ら」=もう言い過ぎて卒業したわwww

★同じ干支=(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)

★徹夜できない=死ぬわwww

★結婚=恐怖通り越して諦観やわwww

いやー 結構来てます。

でも・・・・がんばる。

「あきらめないで!」