女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

小さい頃、何をして遊んでいましたか?

  職場で若い人と話してて話題になったのが、「小さい頃、何をして遊んでいたか。」です。

 私はびっくりしてしまいました。5,6人に聞いてみたのですが・・・

 「ゲーム」 「ゲームボーイ」 「ファミコン」 「サッカー」

 男4人、女1人に聞いたら、即答でこう返ってきました。小さい頃=小学校低学年ぐらいまでですけどね。

 ゲームばかりするのは最近の子どものことかと思っていたら、そうでもなかった(汗 私が思っているよりももっとゲームは子ども達にとって身近だったのですねぇ~(汗

 なるほどおおおお。 妙にいろいろ納得。

 私が小さい頃は・・・・おにごっこ、近くの山で探検ごっこ、ゴム跳び、けんぱ、おはじき、お手玉ドッジボール、ろくむし・・・・。

 お金持ちの家に行って、人生ゲームやったり、テレビゲーム(かんたんなの)やったりしていましたが、ほとんど外で遊んでいましたねぇ~ 

 今、子どもの頃にやった遊びをしようとしても、出来ないと思う。ゴム跳びなんか、跳べない(汗 お手玉なら、大丈夫かもしれません~

 これからは大人の遊びをどうするか、考えようwww