女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

朱に交われば赤くなる

 三連休終了。仕事再開。連休の間にかなり仕事をやったので、平日の仕事がやや楽になった。しかし、コーヒーを入れても落ち着いてのむ暇がなかったわwww

 今の仕事場に来て、非常に周囲の同僚が賢くて、頭良くて、それなのに基本的なことが出来て無くて、自分の得意な分野ばっかりやっていることに対して非常に腹立たしい思いを抱いていましたが、時は流れ、私も適応して、それなりに高度なことが処理できるようになると、今度は逆に至らない人にいらいらしてしまうという自分を発見している毎日です。

 努力する人は、他人にも努力を押しつける。そういうのはわかってはいるけど、なかなか難しいものですね。まあ大事なのは自分自身を常にクリティカル(批判的)に見るということでしょうか。メタ認知ともいいますね。

 あーー そんな言葉が交わされる職場にいるので、ついそういう言葉が出るようになってるなあ~ 朱に交われば赤くなる。

 この調子で、若い人に交われば、若くなると行きたいものです。