女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

電子書籍端末

  不況の出版業界。雑誌も売り上げが低迷していて、女性雑誌なんか付録を毎号付けて売り上げを伸ばそうとしている昨今。  我が業界では、未だに年配の方々が口々に「電子書籍はだめだ」みたいなことを言っているわけですが、そこで、ですよ!私は時代の流れについて行こうと思っているのです。時代は否応なしに流れていくわけで・・・・・時代の流れについて行って、新しい感覚を失わないのも、アンチエイジングですよ!!  ということで、電子書籍端末を買おうと思っているのですが、iPadみたいなまな板っぽいのは持ち運びに困る。だからといってネットで調べてもあれこれ迷うばかり。  年末商戦に向けて新製品も出るし、研究の日々が続きそうです。  ちなみに、ちょっとした書類なら、ドキュメントスキャナーで「自炊」できます。それが↓です。電子書籍化をもっと推し進めて、家にある本をほとんど電子書籍化したいものです。