女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

男の成長

  職場で若い男性が、うつむき、うなだれ、悶々としていました。

 女帝「どうしたの?気分悪いの?」

 隣にいた若い男性の友達「いや、こいつ、実は悩んでいるんです」

 女帝「??」

 隣友達「好きな女の子に、告白するかしないかって。」

 女帝「(゚д゚)!」

 当事者「うーーーーーん(汗」(うつむいて何も言えない)

隣友達「女帝はどうしたらいいと思いますか?」

女帝「そうねぇ~ 将来的なことを考えると、やっぱりいろいろ経験してた方が良いと思うし、女性はやはり男性に告白されたいと思うところもあるし、真剣に思っていて、相手もそこまで迷惑そうじゃないと思うなら、告白した方が良いと思うよ。(相手が迷惑そうでも一応した方が良いと思うけどwww) その方が、あとあと女性に対していろいろ対処がうまくなっていくよ~」

当事者「うーーーーーん~~~(汗」

隣友達「ほら!おまえ!やっぱりやるしか!」

女帝「降られることを恐れるのはわかるけど、その後どうやって関係を作り直していくかが、人間として一番大事なんじゃないん?」

隣友達「いいこと言うわ~」

女帝「本当のことじゃしw」

当事者「うーーーーーん!俺は勇気がない弱虫なのか・・・・」

見ていて実にほほえましかったんですけど、当事者はものすごいしんどそうでした。まあ友人達でなんとかしてくれるでしょう~と思ってその場を去り、常駐場所に戻ってくると、これまた人生の達人みたいな50代の男性がいたので、この話をしてみました。

女帝「私は告白した方が良いって言ったんですけどね~」

人生の達人「それはそうよ。男は告白してふられて成長するんよ。ふられてなんぼ。」

女帝「なるほど!そうなんですね!」

男性が言うと、すごく説得力がありました。確かに、男性はそういう経験をしないと、女性に対する余裕とか、複雑な心を読みながら男女関係を構築していくとか、出来ないような気がします。

じゃあ逆に女性の成長ってなんなのだろう?と思いましたが・・・・

ともかく、当事者の若い男性にはがんばって欲しいです。