女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

口紅って不思議

 先日コスメを大量に買ったと報告しましたが、昨日現品を引き取りに行きました。

 ついでに、口紅もあれこれ付けてもらったのですが、結構赤いはっきりした口紅が欲しかったんです。持ってなかったので。

 色をいろいろ検討したんですが、まあ当たり前と言えば当たり前ですが、手の甲に付けたときの色と、自分の唇に付けたときと、色味が違ってくるんですね~

 人によって同じ口紅でもまるっきり違う色になるそうです。不思議~

 結局思うような色に巡り会えなかったので、今回はパスして次回にもっと時間をかけて選び直すことにしました。

 しかし・・・・化粧をするとやっぱり全然違う(汗。もはやすっぴんでは人前に出られなくなってしまった(汗 やばいなぁ(汗 こんなかわいそうな私なので、またコスメを買って慰めてやろうと思います (´・ω・`)

 しかし、男の人は濃い化粧より薄化粧がいいとか言うけど、私から見たら、薄化粧でも結構作り込んでいる場合がありますよwww 要するに不自然な化粧でなく、自然なお化粧をしろっていうことでしょうけどね。