女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

アンチエイジングの女王

  職場で若い男の子に「アンチエイジングの女王」と言われた・・・・wwww まあ、しょうがない。趣味がアンチエイジングだし。

 開店前から行列も ゲームセンターが高齢者の遊び場に(週刊文春)

 以前、同じような記事を上げましたが、まさにこれからはアンチエイジングエリアとしてゲーセンが注目されそうですねwww

 以下、一部を引用。

「『来れば友達がいる』など、会話や交流も目的の一つなんです」

「高齢者が何かに興味を持つのはいいこと。ゲームは、指を使うので、脳が活性化するはずです」

「ゲーム機『ワニワニパニックRT』(もぐらたたきゲームの一種)等を利用し九州大学病院が調査したところ、高齢者の身体機能を維持向上する効果が高いという結果が出ました」(バンダイナムコゲームス広報・橋場雄大さん)

「楽しく遊ぶことが結果的にリハビリになる。押し付け感のない理想的な方法だと思います」(デイサービスセンター「かいかや」代表取締役・河村吉章さん)

「八十七名中十七人に認知機能改善がみられるなど、高い効果が出ています」(同施設の理学療法士・川畑智さん)

 これを受け、熊本県では〇九年度より、一部ゲーム機を認知症予防事業補助金対象に認定。現在は県内四施設がゲーム機を設置する。

「参加者はゲーム機を囲んでお祭り騒ぎ。得点を競って盛り上がっています」(同前)

 いやぁ~ まあDDRも似たようなものですけどね、わたしにとってはwww これからもアンチエイジングに精進ですね。