女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

寒さにはおでん

  寒いですね~ 本当に寒い~~  そこで今日は朝、晩ご飯用におでんを仕込みました。市販のおでんの素でも美味しいのですが、ちょっとなんか化学的な味がするので、普通のシマヤだしの素に昆布とするめを入れて醤油で味付けしています。そうすると、とてもまろやかになるんですよ~  そしておでんだねは下処理をしないまま、全部ぶち込むwwww 少々やらなくても、おいしいのです!じっくり煮て、火を消しておくと、冷える間に味がしみて、もう一度温め直すと・・・・  うめぇーーーー!  体の芯から温まりますね!! おでん、おすすめです!  しかし、最近食欲が増進して困ってます(汗 お菓子でなく、おでんだからいいよね~♪