女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

超機密事項【攻略】

 懸案のNewDecadeBSC攻略ですが、いくらやってもわかってないまま踏むのは、時間と体力の浪費であることはわかっているのですが、それでも踏んでいましたが、さっぱり見えませんでした(;´Д`) 

 おまけに、4,5回やったら、足がぱんぱんに張って、動きが悪くなり・・・2日ぐらい連続してやったら、足に疲労物質が蓄積して、むくみっぽくなり・・・余計に足が動かなくなってました。

 

 なので、私は誰もまだ開発したことのない攻略方法を考えました。超機密事項なので、誰にも言わないでくださいねwwww

 等速譜面が見えないのは、倍速オプションが付いていない頃からでした。見えないので、ほとんど適当に踏んでゲージを残していただけですwwww だから私あの頃、ほとんど見て無くて雰囲気で踏んでましたね~家庭版を買って、体で覚えていたというか・・・

 動画サイトで何回も見ても、覚えられないし、ただ見ているだけで、あの詰まった譜面が何の意味をなしていて、どう足につながるのか、その辺がまったくセンスがないわけです。

 なので、まず譜面を見える形にしなくてはいけない

 そこで、動画サイトの画面を一時停止にし、プリントスクリーン機能で写し取って、画像編集ソフトで譜面の箇所を切り取り・・・・という作業を2小節ぐらいごとにやって、プリントアウトしてつないで貼ればいい、と思いました。

 やりましたが・・・・・・

 時間かかりすぎて、3枚ぐらいで挫折wwww

 で、実物はこれ。

 

 その後、その画像を見て、自分で譜面を起こそうとしました。ネットに落ちている譜面は等速なので、詰まって見えないですwwww

 自作手書き譜面。

 ところが・・・印刷自体不鮮明なのもあり、つなぎ目がよくわからないこともあって、譜面を起こすのは難しいことが判明。

 出だしだけ書いて、「なんか違うっぽい????」と思って挫折しましたwwww

 実物はこれです。↓

 

 結局、前半の遅くなる部分より、後半の遅くなる部分の方が、譜面を見失って足が動かないと言うことがわかりました。

 なんどやってもどこを踏んで良いのかわからず、足がふっと止まります。

 これほど手間暇かけても、できないとなると・・・・どうしようと考えていますが、とりあえず、この作業をやった動画は1.5倍速だったみたいなので、等速の動画を探してやり直そうかと思っていますが・・・

 やっぱり思った通り私の場合は慣れではなくて、研究心と時間・・・だと思いますね。

 NewDecadeBSCでここまで手間暇かけた人は全国でも私がTOPじゃないでしょうか?www

 あ、内緒でお願いします。超機密事項&奥義なのでwww

 この続きはもうできんわ。時間がない(汗 こうやって攻略は頓挫していくんだなあああ・・・・