女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

IKEPONリザ一髪

 かろせんさんとビバ2で遭遇~ 面白い遊びをして楽しみました。

  最初二人で踏んでいるときに、筐体内一位がいつもIKEPONなんです。  彼は全国レベルのスコアラーで、とことんビバ2の筐体内一位をほしいままにしている人(=飲んだくれると、いや飲まなくてもときどきお下品な冗談が炸裂する人) なのですが、いつもいつもIKEPONになっているので、私が、「IKEPONじゃない曲を引き当てるゲームをしよう」と提案したところ、かろせんさんが「いいですね!」  ということで、ビバ2の筐体でしかできない「黒ヒゲ危機一髪」にちなんだ遊び、「IKEPONリザ一髪」というゲームが誕生しました。  新曲はとことんやられているので、直近のXシリーズだったらあまりやってないだろうと思ったらそのとおりで面白くないので、カテゴリーを3rdにして絞ってやっていました。結構どきどきして、面白かったです。  かろせんさんはIKEPONの嗜好をよく知っているのか、結構上手にはずしていましたが、私は彼の性癖に詳しくないので、結構当ててしまいましたww  ちょっとした思いつきでこんなばかばかしいゲームを作ってしまうのが、わが社FunnyBeatsの社風なのです~  にしても、IKEPONみたいな変態ハイレベルのスコアラーが広島にいるのは、とても貴重な財産ですね、みんなで守っていきましょう~