女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

男を翻弄(笑)

 ちょっと前の話です。

 職場の若い男性があーだこーだとしゃべりまくっておりまして、私はたいした興味もなかったので仕事に集中しておりました。
 
 そうしたら、一人の男性が

 男性「女帝(便宜上)、おれ、髪の毛長かったときと、今とどっちがいい?」

 と素直な瞳で尋ねてきたのでした・・・・。

 女帝の心の中:髪が長かろうと、短かろうと、中身は同じだし・・・・別にどっちでも同じことじゃないか。髪の毛の長短で自分の価値か決まるとでも思ってんのかね?

 で、実際に口にした言葉は・・・

 女帝「ん? どっちもいいよ~」

 そうしたら、その男性は

 男性「え!? マジ照れた・・・・(赤)」

 となったわけですが、これは罪深いことでしょうか??? 彼は社交辞令というモノが理解できなかったのか、はたまた単純なのか・・・・・

 私のそれなりの経験からしますと、男性はちょっとした褒め言葉で大いに舞い上がるような気もします。また、ちょっとした勘違いもいたします。

 いずれにしても、上記の男性はとても素直なお方だったようで、それはそれで良いことだと思いますね(*´∇`*)