女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

三段峡へちょっと。

 連休の最終日。なんと、ひょっこり時間ができたので、思いついて三段峡に行くことにしました。秋の紅葉には早いけど、気候も良いし、ウォーキングにはいいだろうとおもって。

 自宅から、三段峡まで車で40分でした。(もちろん高速道路使用)

 そこから馬淵というところまでいって引き返してきました。以下写真です。
 


↑ スタート地点。空気が綺麗で、景色も美しいです。



↑ 謎の写真。と思ったけど、私の指のようです(*´∇`*)



↑ 滝と淵がいいですね~ 色も深みが最高。



↑ 流れも急でゴーゴーいってました。



↑ ピンぼけですが、こけのせいで赤くなってる滝です。

往復早足で一時間40分でした。緩やかだったんですが、早足で歩いたので、結構な運動量。

そしておきまりの筋肉痛・・・・。まだまだ鍛えないといけないですね。

帰宅すると体育の日のニュースで、中学高校時代運動部に入っていた人は生涯にわたって身体を動かすので、同年代の運動をあまりしない人と体力年齢20才以上の差があるとか。

私も身体を動かすのが好きなので、生涯にわたって身体を動かすタイプだと思います。

それにしてもまだまだ鍛え方が甘いな(;´Д`)