女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

私はイージーゲイナー

 筋肉痛が・・・・・・(汗 やばい(汗 

 筋トレのことを色々調べていたら、筋肉痛が治まるのにはだいたい48時間かかるらしい。丸二日、身体を休める必要があるようです。

 そしてまたまた筋トレのことを調べていたら・・・・こんな記事に出会いました。

 
体質と筋肥大

 人間はおおまかに3種類の体質に分けられます。

1.中胚葉型

ウエイトトレーニングに最適、ワールドクラスのアスリート。
筋肉質・最小量の体脂肪、筋肉を獲得して維持するのが容易

2.外胚葉型

ウエイトトレーニングの効果が出やすいとはいえないが、多くのアスリート
はこの体系からの人が多い。

痩せた骨格、筋肉を獲得しにくい、体脂肪を落とすのが容易
いわゆるハードゲイナー。

3.内胚葉型

ウエイトトレーニングの効果が出やすい。
筋肉を獲得して維持しやすいが、体重が増えやすい。
特に男性の腹部、女性のヒップの脂肪。

リーンな体を維持するためにはグリセミック指数の高い食事は避ける。

 これは私は完璧に、イージーゲイナーですな(;´Д`)

 3番です。完璧に。筋肉は付きやすいです。女性にしては。そして、体重は増えやすいです(;´Д`) 一生に一回で良いから、ハードゲイナーになって、「食べても食べても太らない~~」って言ってみたいです。

 男性の方でハードゲイナーのひとは、筋肉が付きにくくて悩む人もいると思うけど、(イチローみたいな感じでしょうか)、細マッチョもいいですよw

 筋トレもあれこれ知識を得ていくと、面白いことになりそうですね~