女帝日記

ワーキングウーマンの日常。コスメ。美容。エアロビクス。筋トレ。体調管理。

タイヤ保管サービス

 寒くなりましたね。私もやっとこさスタッドレスタイヤに交換しに行きました。土曜日は初雪も観測され、私の住んでいるところでも、庭の植え込みは薄化粧をしていました。

 しかし・・・スタッドレスタイヤをひっぱりだして車に積み込むのはとっても大変です。タイヤが重い・・・・(汗。

 そこで今年はタイヤ交換をお願いしているディーラーの人に、思い切って、タイヤ交換サービスをお願いすることにしました。 

 要するに年間10500円で、タイヤの保管と、タイヤ交換をしてもらうわけなのです。(ただし、タイヤメンバーズに入会しているとこの値段)

 私は何でもかんでもおまかせトヨタネッツっていう感じなので、当然タイヤメンバーズになっていました。なので、もう思い切って預けちゃいました。ディーラーの方も、「多いですよ~ 預ける方」と言っていたので私のような人は多いのでしょうね。

 帰りは本当にすっきり~♪ タイヤ交換が本当に楽になりました。これで次の三月の履き替えが楽だし、楽しみです♪

 そして、もうこれで雪が降っても出動できます。安心しました。